SSブログ

トリシティ 試乗できるのはいつどこで [トリシティ情報]

スポンサードリンク




トリシティの試乗はいつ、どこでできるのか?

トリシティというのはこれまでと全く異なるコンセプトの乗り物であるような印象があります。

自動二輪だけど、三輪で独立したサスペンジョンで支えられています。

ホンダの原付のジャイロXやストリーム(古いな)とも違いますね、あれは後輪は固定の2輪です。

さらには三輪バギーとは全く異なる乗り物です。


トリニティ インプレの記事でもお見せしましたが、コマーシャルを見ていても独特の車輪の動きが奇妙です。

大島優子さんの放つキャッチコピーも「なにこれぇ?」ですからねえ(笑)。 

だから、購入を考えても、どんな乗り味、操作性なのかというのを事前に知らないとなんだか気になって予約もできないですよね。


ところが発売開始は2014年9月10日です。

それまでは市販されていないからどこでも乗ることができないのではないか?

現物に触ることさえ難しいのでは???


 ・・・でも大丈夫。

実は国内にはすでに

ある程度の数のトリシティが街を走り回っていますし、販売されています。

どういうことかというと、輸入されているんですよ。


このヤマハトリシティですが、生産されているのはタイです。

日本の生産ラインではありません。

そして、タイで生産と販売が始まったのは2013年の秋のことです。

ですから、タイの試乗での反応を見て、これなら大丈夫と思って日本ヤマハで国内向けに販売を開始した機種であるとも言えます。 


さて、そのようにタイでの販売が先行したヤマハトリシティ

新しいもの好きの多い自動二輪乗りたちが黙ってほっておくわけはありません。

早速に輸入して国内販売するお店も現れていました。


有名どころではYSP系列の販売店。

もともと逆輸入車を好んで手がけていたというつてもあり、トリシティも扱っています。

ですから、そのような逆輸入車を取り扱っているお店に行くと、現物を触ってまたがらせてもらうことは簡単です。


バイクは原則は試乗できません。

でも、お店の人がオーナーだったりすると、可能性はあるかも。

試乗できるかどうかはそのお店との付き合いがある程度進んで、あなたのことをお店の人が信頼してから、ということになりますし、必ずできるという保証はありません。

ですが、そういうお店に足を運べばいろいろと情報も仕入れられるし、試乗のチャンスも可能性ありです。

今後のメンテナンスを考えても、直接行ってみるのをお勧めします。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。