SSブログ
前の3件 | -

トリシティ乗りたいんだけど、バイクにダメ出しが [日常雑記]

トリシティには乗る気まんまんでお金も貯めてたんだけど、家庭の問題が勃発でしばらくなにもできませんでした。

日常がうまく回らないと趣味に割ける時間はなくなりますね。

一年たって、少し収束してきつつありますが、まだまだ。


バイクにも、家族の理解は得られずに。

50も過ぎたし、子育ても終わったし、自分の趣味に戻ってもいいやんとか思ったけど、

交通事故で死なれるのは嫌だからぜったいやめてって、死ぬと決まっているかのような。(;^ω^)


わからんではないからなあ。

ちぇ~。

って感じで、でも、まだ狙っております。


私が死んでも困らないだけの保険金をかけておけばいいかな←なんか違う


本当は、バイクって楽しいから家族とも分かち合いたいんだけどねえ。

なかなか分かってもらえないよねえ。


どうしたらバイクに乗らない家族と楽しくバイクライフを送れるんだろうか?

それについて考えてるんだけど。

大事な友達を昔、交通事故で失った経験のある人とそれをするには、どうすればいいと思いますか?



トリシティ購入に向けて筋トレは続けています。 [日常雑記]

<意地でも続けるもんね。筋トレ>

ヤマハトリシティのモニター、けっこう気合入れて記事も複数書いたのに。

それ見て応募して当選した人もいるみたいなのに。(未確認情報です^^;)

私は落ちました。

(/_;)


ま、それはそれ、仕方ないです。

トリシティ、自分で買うもんね。


それまでに、若者筋肉へのリハビリを進めようと、日々、ではないけど、(笑)、週に4~5日は筋トレしてます。

15分ぐらいなんだけどね。


7月19日から始めて、ちょっと筋肉ついてきましたよ、静脈が浮き出て来つつあります。

20代の学生のころ以来だあ♪

なんか思わぬ副次効果が出てきつつあるですね。(笑)


<脱水と熱中症に気を付けてね>

これからまだまだ暑い日々が続きます。

9月中旬ぐらいまでは気を抜かずに、ぜひ、健康管理に気を付けてくださいね、中高年ライダーの皆さん。

ツーリングの時って、あまりにも暑いと感覚がおかしくなります。

すでにけっこう脱水状態なのに、水なんて飲まなくても大丈夫だって思い込んで、サービスエリア休憩もやめてさらに1時間とか乗り続けたら、それが命取りになること、あるよ。


若者よりも水分保持能力低いんだからね。

悲しいけど、それは現実。

若者、子供はがんがん水分補給するでしょう?

それに比べれば中高年の方々はあまり水を飲まない。


「け、なさけないのう、そんなに我慢できんのかいな。」

なんて見下しているけど、とんでもない、。

ただ単に、加齢とともに、生命維持能力が低くなっているだけのことです。


暑ければ汗をかくのが当たり前。

汗をかけば、水分補給したくなるのが当たり前。

塩分補給もね。


<若者の行動に学びましょう。>

一緒にツーリングしている若者に比べて、自分の方が水分補給しないのは体が丈夫だからと勘違いしないようにね。

水分、若者が補給するのと同じタイミングで摂取してください。

摂取する量は若者の70~80%でいいけどね、タイミングは若者に倣えですよ。


体が衰えた分は、知識でカバーする。

それが本当の大人ってもんですから。




でも、まあ、とりあえず私は今日も筋トレするのだ。


トリシティモニター 当選発表! [日常雑記]

<トリシティモニター 当選発表!>

ヤマハトリシティモニターキャンペン、以前に紹介しましたね。

⇒ トリシティモニター キャンペーン

8月1日に当選者に一斉にメールで連絡が行った模様です。

当選発表通知.jpg

当然ながら?

私には当たりませんでした。。。

残念でした。



<すでにSNSで活躍している人や有名人によく当たる>

これ、1万人ほどの応募者の中から100人だけだから、100倍の確率じゃ仕方ないかな、と思いつつ、そうでもないところがなんか悔しい。


明らかに当選確率が高かったのが有名人です。

これは「厳正な抽選の末」、選ぶような代物ではなくて、どうやら有名人や、TwitterやFacebookで長く活動している人。

それも実名出して活動している人ですね、そちらが中心です。


「ああっ!女神様!」

の藤島康介さんも当選していました。

いいなああ。


当選したら顔出し名前も出す、とか言いながら匿名で無料ブログ作ってる中年のおっさんは当たらんわな、そりゃ。

はあ。


<トリシティを予約するか、9月過ぎまで様子見するか>

ここのところ、かなり暑いですよね。

通勤で30分ぐらい歩いているのですが、それでもけっこう暑さがこたえます。

バイクに乗っていけばすぐだろうなあ。

でも、バイク、駐輪場は屋根がないからめっちゃ熱くなってて乗るのも大変そうだし。


などと考えつつ。


今、ちょっとへばり気味だから無理しない範囲で考えます。

ちょっとトーンダウン(^^;)。


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。