SSブログ

ヤマハ トリシティ125 ヘルメットお薦めは [トリシティ情報]

スポンサードリンク




トリシティ125のスタイルは、かなりスタイリッシュです。

カウリングとシートのバランスは今どきのスクーターなのですが、なんといってもフロントビューが全く独特でかっこいいですよね。


私はこれを見た時にある楽器を思い出しました。

イーグルスが扱っていた12弦のダブルネックのギターです。


【ダブルネックギター】《エピフォン》Epiphone Ltd. Ed. G-1275 Doubleneck (Cherry) 《ダブル...

ホテルカリフォルニアのイントロに流れるあの音色、複雑で軽いあの響きが、トリシティのダブルフロントフォー稀有の動く軽快で複雑な動きとすごく重なるんですよね。

うん、も少し古い人たちで行くとツェッペリンだね、聖なる館から天国への階段。


レッド・ツェッペリン/聖なる館(初回生産限定盤)(CD)

って自分で紹介しておきながらめちゃくちゃ欲しくなった(*´∀`*)。


まあ、おじさんの郷愁と笑っていただいてもいいのですけれども、

12弦ギターとトリシティ、どちらも滑らかに華麗に連動する動きが共通です。

私の心の琴線を奏でてくれる存在なのです。 

tricity01.png


このスタイリッシュなバイクに乗る時のヘルメットはどんな感じが似合うのか。

(三輪だけど日本では自動車じゃなくて自動二輪の扱いなのでトリシティはヘルメット必須ですよ。)

やっぱり、なんか、イーグルスの乗りがどこかにあるのかなと思うし。


でも、カウリングの雰囲気はあの時代じゃないですね、現代です。

そうすると現代的なヘルメットがいいのかもしれない。

どっちでもそれぞれに組み合わせ可能ということなのか(笑)。 


個人的な好みからいくと、このバイクにはやはり、

ジェットヘルでフードの深いもの、それも渋めのカラーリングが似合うように思います。


【取寄品】【SHOEI】【ショウエイヘルメット】【SHOEI】【ショウエイ】【ヘルメット】【バイク...

ガッチャマンみたいなやつね(笑)。


安全性から考えるとやっぱりフルフェイスです。

でもそんなにがちがちに乗る雰囲気でもないし。


・・・というよりも、このバイクはシート下のヘルメットスペースからしてごついフルフェイスは入らないんじゃないかな。

tricity helmet-in.jpg

あ、だいじょぶか。

tricity helmet-outj.jpg

頭が大きい人の特注サイズは入らないかも。 


まあ、おじさんとしてはヘルメットを持ち歩くことにはなんのためらいもないから、ジェットとフルフェイスと両方買って、気分に応じて使い分ける感じでいいのかもしれないです。

うん、メガネを二つ持つみたいに、ヘルメットも複数持つのが楽しいでしょうね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。