SSブログ

トリシティ 普通免許で乗れるの? [トリシティ情報]

スポンサードリンク




トリシティという新しいバイク、知ってますか? 

ヤマハから発売される三輪バイクです。 

というか、スクーターに近いかな? 

でもバイクだし、しかも前が2輪の三輪車、こんなのみたことないよってことで、まずは画像をご覧ください。 

トリシティ+大島優子.png

見たことありました? 

ないですよね。 

このトリシティ、YAMAHAが2014年9月10日から日本国内で販売開始するのです。


ですが、実はタイで2013年から販売開始していたのです。

そう、生産ラインもタイにあります。

逆輸入車でしか乗れなかったのを、国内で正式に販売することになりました。


三輪だから普通免許でノーヘルで乗れるのかって?

いえいえ、これはれっきとした自動二輪のくくりです。

だから自動二輪免許が必要です。

といっても125ccなので小型自動二輪免許でOK、しかもオートマ限定でも大丈夫です。 


1980年代のバイクブームから後はどんどん細るばっかりの日本のバイク事情。

その中で、なにか新しい形のバイクが出てきてブレイクスルーにならないかなと思っていたところに出てきたこのバイク、十分に魅力的だと思うのであります。

1980年代に自動二輪に乗って青春を堪能していたおじさん世代としては♪ 


ひさびさのYAMAHAのバイク推しで、テレビでの宣伝も始まりました。

宣伝マスコットは元AKB48の大島優子さん。

トリシティ+大島優子ヤマハHP01.png

正統派のアイドルなだけに、YAMAHAの期待感も大きいのがよくわかります。

おじさんの期待感も大きいです。(*´∀`*) 


とういうことで、、このサイトではYAMAHAトリニティ購入に向けたおじさんのリサーチと費用捻出についても記していこうと思います。

最終目標はそりゃあ、もちろん、タンデムらぶらぶツーリングですよ、

大島優子なみに可愛い彼女を乗せて♪


・・・あ~なた~の♪ ゆ~めを~♪

あ~きら~め~な~いで♪


・・・・(^_^;)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。