SSブログ

トリシティブログ 開始です! [トリシティ情報]

スポンサードリンク




トリシティという三輪バイクがヤマハから発売される。

しかも乗り味は限りなくバイクでありながら三輪独特の特性を兼ね備えている!

tricity01.png
画像はヤマハのホームページから

というのを聞いて、トリシティについて書いているブログがないかなと思って探してみたのですが、どこにも見当たりませんでした。


いろいろと調べたかったのに残念だなと。

でも、それならいいや、自分で調べてブログ書いてやれ、ということでこのブログを始めることにしました。


ヤマハトリシティブログ中年ライダー編です。

あ、いや、50代だから壮年になるのか?

いやいや、気分はまだ40代初めぐらいということで。 


私自身、今はバイクに乗っていませんが、このトリシティを見て大きく心を動かされました。

久しぶりに乗ってみたいバイクが出てきたなと。

しかも125㏄のスクータータイプだからいろんな意味で乗りやすそうです。

維持費も安いし、自動車保険のおまけのファミリー特約保険でカバーできるしね、任意保険もおそらく。


発売日は2014年9月10日ということです。

だから、それまでにスペックや乗り心地をいろいろと調べて、

予約やローンについても調べておこうかなと思っています。

最寄りのバイク屋さんを訪問して、お友達になることも始めねば。


ということで中年バイクライダー復活です。 

私自身は大学に入ってから原付免許を取って原付に乗り、

次に自動二輪中型をとってから

400㏄のロードモデルや125㏄のオフロードモデル、

50㏄のスクーターや新聞屋さんからもらったスーパーカブ、

と、いろんなバイクに乗ってきました。


最後に乗っていたのは1000㏄のKawasakiのツアラーでした。

でも、その最後のバイクに乗っているときに交通事故に巻き込まれて、親類縁者から猛烈に叩かれて泣く泣くバイクを降りました、30歳の時です。

それ以来、原付スクーターはたまに乗ったことがありますが、バイクには全然乗ってませんでした。

限定解除したのにもったいないなあと。


で、子育ても終わり、子供が一人暮らしして、

かみさんは両親の介護に実家に戻り、

私は一人暮らしを再開したところです。


これは神様がもう一度バイクに乗りなさいと言っている

そうとしか思えませんので、トリシティライダーに向けて活動開始です♪


よろしくね。 にひ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。