SSブログ

トリシティ購入に向けて筋トレは続けています。 [日常雑記]

スポンサードリンク




<意地でも続けるもんね。筋トレ>

ヤマハトリシティのモニター、けっこう気合入れて記事も複数書いたのに。

それ見て応募して当選した人もいるみたいなのに。(未確認情報です^^;)

私は落ちました。

(/_;)


ま、それはそれ、仕方ないです。

トリシティ、自分で買うもんね。


それまでに、若者筋肉へのリハビリを進めようと、日々、ではないけど、(笑)、週に4~5日は筋トレしてます。

15分ぐらいなんだけどね。


7月19日から始めて、ちょっと筋肉ついてきましたよ、静脈が浮き出て来つつあります。

20代の学生のころ以来だあ♪

なんか思わぬ副次効果が出てきつつあるですね。(笑)


<脱水と熱中症に気を付けてね>

これからまだまだ暑い日々が続きます。

9月中旬ぐらいまでは気を抜かずに、ぜひ、健康管理に気を付けてくださいね、中高年ライダーの皆さん。

ツーリングの時って、あまりにも暑いと感覚がおかしくなります。

すでにけっこう脱水状態なのに、水なんて飲まなくても大丈夫だって思い込んで、サービスエリア休憩もやめてさらに1時間とか乗り続けたら、それが命取りになること、あるよ。


若者よりも水分保持能力低いんだからね。

悲しいけど、それは現実。

若者、子供はがんがん水分補給するでしょう?

それに比べれば中高年の方々はあまり水を飲まない。


「け、なさけないのう、そんなに我慢できんのかいな。」

なんて見下しているけど、とんでもない、。

ただ単に、加齢とともに、生命維持能力が低くなっているだけのことです。


暑ければ汗をかくのが当たり前。

汗をかけば、水分補給したくなるのが当たり前。

塩分補給もね。


<若者の行動に学びましょう。>

一緒にツーリングしている若者に比べて、自分の方が水分補給しないのは体が丈夫だからと勘違いしないようにね。

水分、若者が補給するのと同じタイミングで摂取してください。

摂取する量は若者の70~80%でいいけどね、タイミングは若者に倣えですよ。


体が衰えた分は、知識でカバーする。

それが本当の大人ってもんですから。




でも、まあ、とりあえず私は今日も筋トレするのだ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

shobo

安心して下さい(?)
私も当然外れましたから(笑)

しかし筋トレですか~
羨ましい限りです…
私は昨日の変な体勢がたたってふくらはぎ筋肉痛です…

さてさてトリシティのこんな記事を見つけたのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/anchorage_sg/33404949.html
リモコンがついているようなのですが、日本のヤマハのサイトでトリシティの取説を見ると、特にそんな記載は見当たらないですね…

記事の方を先に見つけて「ひょっとして♪」なんて夢見てただけに残念です。
当選しなくて実はダブルでショックですが…

そんなショックを私も筋トレで紛らわせます!!
by shobo (2014-08-05 09:34) 

わっかん

こんにちは^ ^その後どうですか?国内モデルも、あちこち入荷してるようですね。自分は毎日通勤で快適に乗ってますよ
by わっかん (2014-08-19 11:57) 

SHUJI

こんにちわ。初めまして。トリシティで検索して寄らせて頂きました。
もう試乗はされましたか?
お近くなら試乗車入庫していますので宜しければ乗りに来てください。
試乗は購入検討ではなく面白そうだからでも冷やかしでも全然OKです。

http://www.hokuyou-auto.com/ringyou/
良ければ覗いて見て下さいね。

by SHUJI (2014-08-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。