SSブログ

トリシティ125 カスタム [トリシティ情報]

スポンサードリンク




<ヤマハ トリシティをもっとおしゃれにカスタム>


まだ国内販売前だけど(笑)、トリシティ125のカスタムを考えてみた。

フロント二輪の三輪スクーターと言えばイタリアのPiaggioのMP3というバイクがあります。

あれのカスタムパーツなんか、スタイリッシュだし、トリシティにも似合うと思うんだよねえ。


これとか、未来的ですごくいい。


ISOTTA: PIAGGIO MP3 - ルーフキット

この細身のルーフ、実用性は最低限で、デザイン優先のポリシーがたまらなく素敵。

これだとトリシティ本体のデザインを殺すことなく、おしゃれにアレンジできるよね。

あ、もちろんこれはMP3用なんだけど、すぐに出ると思わない?こういうの。



<高速道路も使ってトリシティ・ツーリング>

前の記事でも書いたけど、トリシティ250、そこまでいかなくてもボアアップバージョンのトリシティ150、そういう高速道路が走れるのが出たらツーリングも楽だよね。

まあ、タンク容量は6.6リットルだし、コンセプトはシティコミューターだから、出るとしても少し遅れてということになるだろうけど、それが出たらルーフはぜひ取り付けたい。


でも、燃費がそこそこ見込めることから考えて、近場のツーリングであればかなり重宝しそうなバイクだよね、Tricity MW125は。

前輪二輪というのはフロントグリップに関しては圧倒的に有利。

安定性が高いので、砂利が浮いてるような山道の一般道路の端っこも、普通の二輪がすってーんと行くような状況をものともせずに走り抜けることができるはず。

(これは先行されて発売されているMP3で証明済みだしね)


だから、個人的な好みではルーフとかサイドボックスとかテールボックスとか、そういうオールウェザーツアラー仕様がやってみたいカスタム。

まあ、マフラー交換とかその手のパワーチューン系のカスタムもあるだろうけど、それはあんまり似合わないバイクじゃないかなと思ってる。

そんなにコーナー攻めるバイクじゃないでしょ。

マスコットキャラも大島優子ちゃんだし。



おっさんですみません(^^;)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

shobo

待ってましたトリシティブログ!

いつも楽しみに読ませてもらってます!
私は昨日地元のバイク屋で予約しました!(赤)

いやぁ~
楽しみですね~

ブログ頑張って下さい!
by shobo (2014-07-11 13:35) 

yoppai

shoboさん

コメントありがとうございます!

予約されたんですか!いいですねえ、私はモニターに申し込もうかとっとと予約しようか、それともいっそのこと並行輸入のタイモデルが安いうちに買うか、悩み中です。

ブログ頑張りまっす(^^)/
by yoppai (2014-07-15 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。