SSブログ

ヤマハトリシティ 発売日は? [トリシティ情報]

スポンサードリンク




ヤマハトリシティの発売日が2014年9月10日だと聞いたときに、私としては、最初、いぶかしく思いました。

だって、完全に夏休みが終わってからの発売なんですよ。

バイクに乗るのは若者だと考えていたから、若者が夏休みに乗り回すことを考えると7月10日ぐらいに発売されてしかるべきだと考えたのです。


でも、そこ、発売日にもこの乗り物へのコンセプトが明瞭に表れているのだなとわかりました。

高校生やティーンエイジャーの若者たちは最初からメインターゲットではないのですね。

これは大人の乗り物なのです。


トリシティ+大島優子.png

25歳でAKB48を卒業した大島優子さんをイメージキャラに採用していることからもわかります。

秋に向けて、大人がバイクを楽しむ時期に合わせての発売ということですね。

もともと免許を持っていて、しばらくバイクを離れていた中高年世代もターゲットに入っています。 



若者は夏休みに免許を取ればいい。

でもね、夏休み明けに発売ということは、若者目線から考えれば、夏休み中に免許を取ってしまえばいいんですよね。

小型自動二輪免許ATであれば、夏休み中に短期間で確実に取れます。

合宿免許に行けば、7日以内で取れますし、実技時間も13時間だから楽勝です。




そして、バイトも組み合わせて頑張れば頭金ぐらいは用意できますから、それからローンを組んで、秋から自動二輪ライフを楽しむという方法があるわけです。

バイクが夏の夜の自己主張だったのは今の中年のおっさんたちの青春のころの話で、

(今でも江ノ島を夏の世に走ってるのはいい年したおっさんがメインです。)

今どきの子供たちはちゃんと、シティコミューターとしての自動二輪スクーターを考えています。

そういう子どもたちにもこのバイク、いい乗り物だと思うのです。

トリシティ+大島優子赤.png

大島優子さんぐらいの世代の女性もぜひ、免許を考えてみてください♪

教習所.com


一緒にツーリング行きましょう\(^o^)/



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。