トリシティ 展示 輸入車 見てきたよ [トリシティ情報]
<トリシティ 日本未発売だけどバイク屋に並んでる>
日曜日、めちゃくちゃ暑い時間帯に、電車+徒歩で、てくてくとバイクセンターまで行ってきました。
トリシティの輸入車が置いてあるみたいだから、触りに行こうってわけですね。
たどり着いたのはバイクセンター川崎店
店頭に、あったあったありましたよ、赤いトリシティ!
(/・ω・)/ いやあ、会いたかったよ~
待っていてくれたのね♪
これこれ、このフロント2輪! トリシティ△~!
見たかった、この片持ちダブルテレスコピックフロントフォーク!
その両輪ともにディスクブレーキ!
さらにさらに、その上の方見てみて~優子ちゃん!
「え~?なんですか~?」
「あ すごい!なにこれ、なんですか、これ、なんかすごい!」
でしょ、すごいでしょ、これがえーっと、なんだっけ、プロリンクじゃなくて、(←脳みそ80年代)、え~っと。
パラレログラムリンク
旋回時、フロントの2輪が車体と同調してリーン。
自然な操縦感と乗り易さが味わえる。
あ、そうでした(^^;)。
しげしげとみてきましたよ。
見てもどうつながってるのか理解できなかったけど。。。
<でかいじゃん、ちょっと、どうするよ?>
で、実際にどのぐらいのサイズなのかを目で見たかったから行ったんだけど、ちょうどよく、ヤマハシグナス125と並べて置いてあったんですね。
前から見ると、
うわあ、予想はしていたけど、けっこうな幅と迫力だなあ、なんだか中型以上のツアラークラスのバイクのカウリングモデルに見えます。
シグナスが細身に見える。
で、乗る側に回ってみてみたら
「なにこれ~!」
かなりの幅があるではないですか。
これでは渋滞の車と車の間のすり抜けとか、そう簡単ではないなあ。
そして、さらに、あれれ、と思ったのは足元ですね。
けっこう前後の長さが短い。
でか足でごつめの靴とかブーツをはいたら、まっすぐ乗せられないかもですねえ。
ふうむ、これは・・・
試乗してみたいです、実際に。
日曜日、めちゃくちゃ暑い時間帯に、電車+徒歩で、てくてくとバイクセンターまで行ってきました。
トリシティの輸入車が置いてあるみたいだから、触りに行こうってわけですね。
たどり着いたのはバイクセンター川崎店
店頭に、あったあったありましたよ、赤いトリシティ!
(/・ω・)/ いやあ、会いたかったよ~
待っていてくれたのね♪
これこれ、このフロント2輪! トリシティ△~!
見たかった、この片持ちダブルテレスコピックフロントフォーク!
その両輪ともにディスクブレーキ!
さらにさらに、その上の方見てみて~優子ちゃん!
「え~?なんですか~?」
「あ すごい!なにこれ、なんですか、これ、なんかすごい!」
でしょ、すごいでしょ、これがえーっと、なんだっけ、プロリンクじゃなくて、(←脳みそ80年代)、え~っと。
パラレログラムリンク
旋回時、フロントの2輪が車体と同調してリーン。
自然な操縦感と乗り易さが味わえる。
あ、そうでした(^^;)。
しげしげとみてきましたよ。
見てもどうつながってるのか理解できなかったけど。。。
<でかいじゃん、ちょっと、どうするよ?>
で、実際にどのぐらいのサイズなのかを目で見たかったから行ったんだけど、ちょうどよく、ヤマハシグナス125と並べて置いてあったんですね。
前から見ると、
うわあ、予想はしていたけど、けっこうな幅と迫力だなあ、なんだか中型以上のツアラークラスのバイクのカウリングモデルに見えます。
シグナスが細身に見える。
で、乗る側に回ってみてみたら
「なにこれ~!」
かなりの幅があるではないですか。
これでは渋滞の車と車の間のすり抜けとか、そう簡単ではないなあ。
そして、さらに、あれれ、と思ったのは足元ですね。
けっこう前後の長さが短い。
でか足でごつめの靴とかブーツをはいたら、まっすぐ乗せられないかもですねえ。
ふうむ、これは・・・
試乗してみたいです、実際に。
トリシティ 逆輸入 価格 [トリシティ情報]
<トリシティの逆輸入(輸入)バージョンの価格>
トリシティは日本のヤマハじゃなくてタイのヤマハで生産されています。
タイでは2014年の4月から生産開始されていたので、それを輸入して4月から販売している業者さんもありました。
首都圏に複数の店舗を展開するバイクセンターというチェーン店ですね。
そこでのトリシティの価格、以前にも書きましたが車両価格が29.99万円です。
諸経費が約6万円なので、店舗から買ったトリシティに乗って自分で帰る場合の価格である
乗り出し価格が35.99万円です。
9月10日に国内で日本ヤマハから販売されるトリシティの車両価格が
356,400円 [消費税8%含む](本体価格 330,000円)
ですから、国内販売の車両価格のお値段で、今、購入できるということになります。
早く乗ってみたい!
できればこの夏休みから楽しみたい!
という人にはお勧めですよね。
<トリシティ125以外の輸入車の選択肢>
このバイクセンターさんのページをいろいろ見ていたら、トリシティ125以外にも、スクーターの輸入車が複数取り扱われていることに気づきました。
そして、その選択肢が結構魅力的なんです。
一番上がトリシティですね、次に出てくるのはホンダのPCX150です。
以前にトリシティ250は出るのかどうかという記事を書いた時に書きましたね、トリシティ150なら比較的すぐに出てくる可能性があるのではないかと。
日本では150ccというサイズは免許の区分的にも税金の区分的にも中途半端ですが、125の軽いボディに150のエンジンが乗ってるのって、すごく機動性が上がります。
高速道路だって、乗ろうと思えば乗れます。
それのホンダの最も最新型のバージョンでいろんな先進的な機能が付いている2015年型が、
乗り出し価格33.99万円です。
このクラスのバイクにさまざまな機能を求めている人にはおすすめ。
逆に、多くを求めていない、できるだけお得な方がいい、でも最新型がいい、という方の場合。
こちらのバイクがお勧めです。
ヤマハシグナス レイ ズィー
インドヤマハが作っているシグナスの最新バージョンで、115ccのバイクです。
これも、インドの免許制度だか、税金制度だかに合わせての排気量設定なのでしょうね。
これ、車両価格が驚きの11.9万円で、乗り出し価格は16.73万円です。
50ccの原付並みに安いですよね。
それでいて最新型のヤマハのスクーターですから、国産のどの125ccクラスのスクーターを買うよりもお得なんじゃないでしょうか?
<バイクは趣味の乗り物なのか実用車なのか>
雨が降ると濡れる、二人しか乗れない、高速道路も一人乗り、スタンドがないと立たない、事故にあったら大怪我する可能性が高い、夏は暑い、冬は寒い。
バイクは、車に比べると不利なところだらけです。
でも、それでも、バイクに乗りたくなるのはなぜか?
楽しいからです。
わたし的には、完全に趣味の乗り物です。
もちろん、通勤やちょっと買い物にあれば便利ですけど、実用としてはおまけ程度。
ともかく、楽しいから乗りたい。
ただそれだけなんですよね。
でも、長らく乗っていなかった。
それが、このトリシティを見たら、また、めちゃくちゃ乗りたくなった。
だって、楽しいの間違いないんだもん♪
だから、私の選択肢はヤマハ トリシティ 125です。
ホンダ PCX 150ではないし、ヤマハ シグナス レイズィー115でもありません。
私の乗りたいのはヤマハ トリシティです。
値段は関係ありません。
・・・でも、安いほうがいいに決まってますし、無料モニターで乗れればもっと嬉しいです(笑)。
バイクセンターのHPはこちらです。
http://www.bikecenter.co.jp/index.html
勝手にキャプチャさせていただきました、どうもすみません。
明日辺り、この中の一店舗にお伺いしてみる予定でおります。
トリシティの現物を見て触ってまたがってみたいのでよろしくです♪
トリシティは日本のヤマハじゃなくてタイのヤマハで生産されています。
タイでは2014年の4月から生産開始されていたので、それを輸入して4月から販売している業者さんもありました。
首都圏に複数の店舗を展開するバイクセンターというチェーン店ですね。
そこでのトリシティの価格、以前にも書きましたが車両価格が29.99万円です。
諸経費が約6万円なので、店舗から買ったトリシティに乗って自分で帰る場合の価格である
乗り出し価格が35.99万円です。
9月10日に国内で日本ヤマハから販売されるトリシティの車両価格が
356,400円 [消費税8%含む](本体価格 330,000円)
ですから、国内販売の車両価格のお値段で、今、購入できるということになります。
早く乗ってみたい!
できればこの夏休みから楽しみたい!
という人にはお勧めですよね。
<トリシティ125以外の輸入車の選択肢>
このバイクセンターさんのページをいろいろ見ていたら、トリシティ125以外にも、スクーターの輸入車が複数取り扱われていることに気づきました。
そして、その選択肢が結構魅力的なんです。
一番上がトリシティですね、次に出てくるのはホンダのPCX150です。
以前にトリシティ250は出るのかどうかという記事を書いた時に書きましたね、トリシティ150なら比較的すぐに出てくる可能性があるのではないかと。
日本では150ccというサイズは免許の区分的にも税金の区分的にも中途半端ですが、125の軽いボディに150のエンジンが乗ってるのって、すごく機動性が上がります。
高速道路だって、乗ろうと思えば乗れます。
それのホンダの最も最新型のバージョンでいろんな先進的な機能が付いている2015年型が、
乗り出し価格33.99万円です。
このクラスのバイクにさまざまな機能を求めている人にはおすすめ。
逆に、多くを求めていない、できるだけお得な方がいい、でも最新型がいい、という方の場合。
こちらのバイクがお勧めです。
ヤマハシグナス レイ ズィー
インドヤマハが作っているシグナスの最新バージョンで、115ccのバイクです。
これも、インドの免許制度だか、税金制度だかに合わせての排気量設定なのでしょうね。
これ、車両価格が驚きの11.9万円で、乗り出し価格は16.73万円です。
50ccの原付並みに安いですよね。
それでいて最新型のヤマハのスクーターですから、国産のどの125ccクラスのスクーターを買うよりもお得なんじゃないでしょうか?
<バイクは趣味の乗り物なのか実用車なのか>
雨が降ると濡れる、二人しか乗れない、高速道路も一人乗り、スタンドがないと立たない、事故にあったら大怪我する可能性が高い、夏は暑い、冬は寒い。
バイクは、車に比べると不利なところだらけです。
でも、それでも、バイクに乗りたくなるのはなぜか?
楽しいからです。
わたし的には、完全に趣味の乗り物です。
もちろん、通勤やちょっと買い物にあれば便利ですけど、実用としてはおまけ程度。
ともかく、楽しいから乗りたい。
ただそれだけなんですよね。
でも、長らく乗っていなかった。
それが、このトリシティを見たら、また、めちゃくちゃ乗りたくなった。
だって、楽しいの間違いないんだもん♪
だから、私の選択肢はヤマハ トリシティ 125です。
ホンダ PCX 150ではないし、ヤマハ シグナス レイズィー115でもありません。
私の乗りたいのはヤマハ トリシティです。
値段は関係ありません。
・・・でも、安いほうがいいに決まってますし、無料モニターで乗れればもっと嬉しいです(笑)。
バイクセンターのHPはこちらです。
http://www.bikecenter.co.jp/index.html
勝手にキャプチャさせていただきました、どうもすみません。
明日辺り、この中の一店舗にお伺いしてみる予定でおります。
トリシティの現物を見て触ってまたがってみたいのでよろしくです♪
トリシティ 納車に向けて 筋トレ [日常雑記]
<50代の筋力はトリシティに耐える?>
トリシティを見て、25年以上ぶりにバイクに復帰しようと思いました。
体重は昔バイクに乗っていたころとほぼ同じです。
と言ってもBMIでいうと25.5なんですが、40代50代の場合、BMI=25.6というのが最も長生きな数値らしいから、ちょうどいいかなと。(^◇^)
(20代のころにはやや太めでしたね(^^;))
今年の春に受けた健康診断での握力測定では両手ともにまだ50㎏以上あるし、垂直跳びも50㎝は超えてるし、腹筋も30秒で20回できるし、光信号への反応速度も5段階で4の判定なので大丈夫!
とは思ったものの、やはり、20代のころに比べれば全然パワーがないです。
何が違うかといえば、筋力はもちろんのこと、持久力が落ちてますねえ。
握力測定とか、2回目、3回目ごとに徐々に落ちていくし。
30秒で腹筋20回やったら次の日の朝、起きるときに腹筋つったし。(めちゃくちゃいたい)
あーあって感じ。
50代が、前輪2輪のトリシティを取回すのって、立ちごけしそうな予感がして・・・。
なんか、400㏄のバイクの取り回しに近いって書いてる人もいるしな。
20代のころには400㏄で派手にこけてエンジン動かなくなって、フロントフォークも曲がってるのに無理やり5kmほど押して帰ったこともあったけど、あんな芸当は絶対できないしなあ。
<筋トレを始めてみた。>
ということで、筋肉を取り戻すべく、7月19日から筋トレ始めました。
40歳になった時に買ってしばらく使ったブルワーカーを引きずり出してきて、がしゃんがしゃん。
けっこう体、動くじゃん。
と、調子こいてやってたら、22日の夜中に前鋸筋が攣った(笑)。
よくまあ、こんなところが攣るなあと笑いつつ、ちょっと無理し過ぎなので、23日はお休み。
きょう、やってみたら、もう筋肉痛は大丈夫のようです。
どうやら、毎日じゃなくて一日おきぐらいがいいみたいですね、50代の筋トレは。
回復するのに少し時間が必要みたい。
もう少し楽にできないかな?
ということで、探してみたら、これ面白い。
好きな音楽で筋肉を鍛える!
なんてのを見つけました。
面白いなあ、これ。
音楽聴きながら、これつけて、筋トレと併用してみるかな。
いや、べつにね、学生のころのように、裸になった時にかっこよく、なんてシチュエーションはないから、ゆっくり、必要な筋肉が回復すればいいかなと思うのであります。
まあ、理想はこのたるんだお腹の皮膚がしゃっきりすっきりしないかな、ってとこなんだけど。
後ろから手を回されても、恥ずかしくない引き締まったお腹だと、なんか女の子も誘いやすい楽しいよねえ。
そんな、トリシティで彼女とタンデムツーリングなんて、いやいや、そんな。
(*´ω`*)
トリシティを見て、25年以上ぶりにバイクに復帰しようと思いました。
体重は昔バイクに乗っていたころとほぼ同じです。
と言ってもBMIでいうと25.5なんですが、40代50代の場合、BMI=25.6というのが最も長生きな数値らしいから、ちょうどいいかなと。(^◇^)
(20代のころにはやや太めでしたね(^^;))
今年の春に受けた健康診断での握力測定では両手ともにまだ50㎏以上あるし、垂直跳びも50㎝は超えてるし、腹筋も30秒で20回できるし、光信号への反応速度も5段階で4の判定なので大丈夫!
とは思ったものの、やはり、20代のころに比べれば全然パワーがないです。
何が違うかといえば、筋力はもちろんのこと、持久力が落ちてますねえ。
握力測定とか、2回目、3回目ごとに徐々に落ちていくし。
30秒で腹筋20回やったら次の日の朝、起きるときに腹筋つったし。(めちゃくちゃいたい)
あーあって感じ。
50代が、前輪2輪のトリシティを取回すのって、立ちごけしそうな予感がして・・・。
なんか、400㏄のバイクの取り回しに近いって書いてる人もいるしな。
20代のころには400㏄で派手にこけてエンジン動かなくなって、フロントフォークも曲がってるのに無理やり5kmほど押して帰ったこともあったけど、あんな芸当は絶対できないしなあ。
<筋トレを始めてみた。>
ということで、筋肉を取り戻すべく、7月19日から筋トレ始めました。
40歳になった時に買ってしばらく使ったブルワーカーを引きずり出してきて、がしゃんがしゃん。
けっこう体、動くじゃん。
と、調子こいてやってたら、22日の夜中に前鋸筋が攣った(笑)。
よくまあ、こんなところが攣るなあと笑いつつ、ちょっと無理し過ぎなので、23日はお休み。
きょう、やってみたら、もう筋肉痛は大丈夫のようです。
どうやら、毎日じゃなくて一日おきぐらいがいいみたいですね、50代の筋トレは。
回復するのに少し時間が必要みたい。
もう少し楽にできないかな?
ということで、探してみたら、これ面白い。
好きな音楽で筋肉を鍛える!
なんてのを見つけました。
面白いなあ、これ。
音楽聴きながら、これつけて、筋トレと併用してみるかな。
いや、べつにね、学生のころのように、裸になった時にかっこよく、なんてシチュエーションはないから、ゆっくり、必要な筋肉が回復すればいいかなと思うのであります。
まあ、理想はこのたるんだお腹の皮膚がしゃっきりすっきりしないかな、ってとこなんだけど。
後ろから手を回されても、恥ずかしくない引き締まったお腹だと、なんか
そんな、トリシティで彼女とタンデムツーリングなんて、いやいや、そんな。
(*´ω`*)